新型コロナウイルスに関するお知らせ2|知立市の歯医者「ちりゅう歯科」

Instagram

NEWS

新型コロナウイルスに関するお知らせ2

院長の三井です。

 

この度は、当医院のスタッフのコロナウイルス陽性者の発生により患者様、関係者の皆様には多大なる不安を与えてしまう結果となり申し訳ありません。

 

現状をご報告させて頂きます。

 

濃厚接触者として判断されたのは計8名とのことです。

内3名は当医院のスタッフです。

この3名に関しましては、昨日午前の陽性結果の報告を受けた直後に帰宅させ自宅待機とさせています。

これから検査を行う運びとなります。

 

患者様はすべての方が濃厚接触者ではないとの判断で間違いないとのことです。

また、院内関係者は3名以外のスタッフ、私と副院長は濃厚接触者ではないとのことです。

 

ですが、同じ施設内で過ごしていたことには変わりないので、一度不安要素を完全にとるため休診とさせて頂きます。

 

私院長に関しましては、陽性スタッフの欠勤した水曜に独自に抗体検査を実施しました。

結果は陰性でした。

 

この期間に院内の再消毒を行い、安心して通院して頂ける準備をいたします。

同時に電話対応もさせて頂きます。

 

 

診療予定日の午前は医院にて対応できるようにいたしますので、何かご不明な点などございましたらお電話ください。

 

 

 

スタッフに関しましては行動の見直しをさせる他、お昼休憩を個室で別々に取らせるなどウィズコロナを徹底し感染の広がりをさせないような対策を行っていく所存でございます。

患者様の感染対策についていつも真剣に考えてくれる医院にとって大切な子たちですので復帰後は温かく見守って頂けましたら幸いです。

 

 

また、お電話にてキャンセルを伝えさせて頂いた患者様からはお叱りを受けるかと思いましたが、私たちのことを気遣って頂くお言葉ばかりで、深くお礼申し上げます。

無事再開できた際にはこのご恩をしっかりお返しできるような医療を今まで以上に提供できるよう精進してまいります。

 

ちりゅう歯科 院長 三井誠

ページトップへ